母親「いいことがあったから来なさい」 実家を訪れた息子が見た『ハッピー』が、こちらです
公開: 更新:


「かわいい子犬」「リスに違いない」「天使ですね」などのコメントがついた、『糸くずの塊』の正体は…?「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」

猫カフェ帰りの飼い主を無視する愛猫 まさかの表情に「分かりやすいな」「愛おしすぎる」猫カフェ帰り、我が家の猫に「浮気」がバレた…?愛猫の露骨な無視と怒りの表情に、猫飼い主から共感の声が殺到!猫の強すぎる愛情ゆえに起きた、機嫌を直すまでの奮闘記をご紹介します。






突然、実家にいる母親から呼び出されたという、澤部渡(@skirt_oh_skirt)さん。
澤部さんの母親は、彼に向かってこう告げたといいます。
「いいことがあったから、うちに来なさい」
母親のいう『いいこと』とはどんなことなのでしょうか。澤部さんは「2千万円でも降ってきたか、もしくは温泉でもわいたのか…」と、期待に胸を膨らませながら実家を訪れました。
家に着いた澤部さんが目にした、『いいこと』の正体がこちらです!
なんと、実家には可愛らしい子猫の姿が!母親が話していた『いいこと』とは、実家で子猫を飼うことになったという報告だったのです。
澤部さんが一連の出来事をTwitterに投稿すると、9万件を超える『いいね!』が集まりました。
・お母さんの伝えかたがすごく素敵。
・うらやましい!我が家にもこんなことが起きてほしい。
・子猫かぁ…それは『いいこと』で間違いないわ。
・澤部さんの笑顔がまぶしい。大金が手に入るより幸せなことが起きてるじゃないか。
澤部さんの両手に収まってしまう程度の、まだ幼い子猫。これから母親のもとでたっぷりの愛情を受けて、すくすくと成長していくことでしょう。
澤部さんが実家を訪れる機会が、格段に増えそうですね!
[文・構成/grape編集部]