外出しようとしたら… 窓からの視線に「ガン見だ」「家政婦は見た!の顔」
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?
grape [グレイプ] trend
個体差はありますが、ペットの中には、飼い主にべったりと甘えてくる子もいます。
飼い主が寝る時や料理をしている時など、どんな状況でも離れたくないのでしょう。
飼い主(kimochidaijiyone)さんは、猫のイヴくんが寝ている隙を見計らい、外出しようとしました。
家を出たところ、背後から視線を感じ、見てみると…。
置いていったニャ…!
イヴくんは、窓から飼い主さんをじっと眺めていたのです!
目を覚ますと、飼い主さんが自宅にいないことに気付いたのでしょう。
「いなくなっちゃう!」と思い、イヴくんは飼い主さんがいるであろう外を見ていたようです。
イヴくんの、甘えん坊な性格が伝わってきますね。
「これこそ本当のガン見」「『家政婦は見た!』の顔だ」「眼力が鋭い」と、多くの反響を呼んだイヴくんの姿。
猫は、例え飼い主が相手でも、気分次第ではそっぽを向くことがあります。
逆に、飼い主がちょっと外出しようとすると、怒る姿も、猫の憎めない魅力といえますね!
[文・構成/grape編集部]