trend

「めちゃくちゃ分かる」「声を出して笑った」 飼い主が席を立った後、愛犬が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・我が家の愛犬もまったく同じです。

・めちゃくちゃ分かる。

・最後の表情に声を出して笑ってしまった。

さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんがTwitterに投稿した漫画『強者の目線』に、そんなコメントが寄せられています。

飼い主が席を外した瞬間に…?

愛犬のもなかちゃんを間に挟み、ソファーでくつろいでいた、さかぐちさんと夫。途中、夫が飲み物をとりにその場を離れると…。

すかさず空いたスペースを陣取る、もなかちゃん。夫が戻って来ても、もなかちゃんは、その場から離れようとはしません。

それどころか、もなかちゃんは、床に座った夫を上から見下ろしており、その表情は、まさに強者…!

それでも、もなかちゃんを無理にどかすこともなく、背後からの『強者の目線』をあびながら、床に座り続ける夫。

自分よりも愛犬を優先させるのは、飼い主の『あるある』なのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
@SAKAGUCHIMAYA

Share Post LINE はてな コメント

page
top