貸切状態のドッグラン 犬の表情を見ると? ヒェッ…
公開: 更新:


寝込む飼い主への『お見舞い』にぬいぐるみを置いた愛犬 しかし、その後…?家族が体調不良になると、「布団はいる?」「お粥は食べる?」と心配して、看病をするでしょう。 寒さが本格的になってきた2025年11月下旬、ポメラニアンのおもちちゃんと暮らす飼い主(@omochi_pome16)さんは体調...

「本州みたい!」と37万いいね! コーギーの『奇跡の寝相』に「笑った」『北海道チーズ蒸しケーキ』を模したお気に入りのクッションで眠る、コーギーのこまちちゃんが、なぜか本州の形にそっくりな寝相に。Xで37万超の『いいね』がついた、飼い主(@komachiaya_)さんの写真をご紹介します。






犬にとって、思い切り走り回れるドッグランは、最高の遊び場。
…しかし!
ほかの犬がいない貸切状態というこれ以上ない好条件のドッグランで、思いもよらぬ反応を見せる犬がいました。
それが、ペキニーズのちょび(@chobiagoshiro)ちゃん。
貸切のドッグランにやってきたちょびちゃんは、喜んで敷地内を走り回るかと思いきや…!
どういう感情…!!
もともと大きな目をさらに大きくして、飼い主さんの腕にしがみつくちょびちゃん。
その表情は、恐怖か緊張か、はたまた興奮によるものなのか、まったく読めません。
【ネットの声】
・とてもかわいくて、笑っちゃいました。
・誰もいないから、逆に引いちゃったのかな。
・ドッグランには、いろんな使い方があっていいの。
その後も、飼い主さんがちょびちゃんを歩かせようと思って下ろすものの、ベンチの下に入って従業員を見つめるばかりだったとのこと。
今はまだ飼い主さんの腕の中が、ちょびちゃんにとっては大好きな場所なのかもしれません。
しかし、いつの日か、元気いっぱいに走り回る姿が見てみたいですね…!
ちょびちゃんのかわいい姿を動画でも!
YouTubeチャンネルも開設している、ちょびちゃん。ぜひ動き回るちょびちゃんの姿を、動画でもご覧ください。
ちょびっこチャンネル
[文・構成/grape編集部]