grape [グレイプ] trend

草むしりをしていたら… そばにいた柴犬の行動に、11万『いいね』!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

鳥取県で撮影された、ある柴犬の動画がTwitterで話題になりました。

動画を撮影したのは、カメラマンの豊哲也(@tetsuya_yutaka)さん。

豊さんは、山陰地方原産の日本犬の一種である『山陰柴犬』の写真や動画を、たびたびネット上に公開しています。

ある日、草がぼうぼうに生えた庭で、草むしりをしていた豊さん。すると、1匹の柴犬が近寄ってきて…。

柴犬は、懸命に草を抜こうとしているではありませんか!

柴犬なりに「自分も役に立ちたい」と思ったのかもしれません。小さな体をめいっぱい使って、草を抜こうとする姿に愛おしさがこみ上げます。

豊さんは柴犬の頑張りに感謝しつつ、心の中でこうつぶやいたのでした。

「できれば根っこからお願いします」

世にもかわいいお手伝いに、ほのぼのとしますね。この後、柴犬はたっぷりご褒美をもらえたに違いありません!

山陰柴犬の写真絵本も発売中

2021年5月31日に発売された、豊さんが撮影した写真絵本『生まれたよ山陰柴犬』には、魅力あふれる山陰柴犬の姿がたくさん掲載されています。

「柴犬たちの姿を写真でも楽しみたい」という人は、手に取ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tetsuya_yutaka

Share Tweet LINE コメント

page
top