見ているとジワジワくる プロの画家が描く立体感ゼロの犬の絵に大笑い
公開: 更新:
郵便局で1円切手を買おうとした女性 局員からの助言に「知らなかった!」「私も欲しい」2024年10月1日に郵便料金が変更。もともと持っていた切手を使いたくて、1円切手を買いに郵便局を訪れると…。
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
世の中には見事な作品を描くアーティストが大勢います。それぞれに独自の作風があり、絵画好きな人の目を楽しませてくれます。
25年以上にわたって画家として活動しているジェイ・カートナーさんは、ある多忙な日の夜、とても疲れて帰宅しました。
そこで彼はリラックスするためにわざと下手な絵をスケッチすることにします。
モデルはジェイさんの愛犬、スタンリー。
普段から面白い動きで家族を笑わせてくれるスタンリーの写真を見ながら、ジェイさんがサラッと描いた作品がこちらです。
立体感ゼロ!なのに見事に特徴をとらえています。
自分で描いた絵を見ながら思わず笑ってしまったというジェイさんは、気軽な気持ちでこれらの絵をFacebookのコミュニティページに投稿。
すると見た人たちが大笑い!たちまち拡散されたのです。
見れば見るほどじわる
それからジェイさんの元には「うちのペットも描いてほしい!」という依頼が続々と来るようになったのだそう。
これまでに彼が描いた作品の一部をご紹介しましょう。
どの作品も見ているうちにジワジワと笑いが押し寄せてきます!
しかしやはり1番人気のモデルはスタンリー!彼の破壊力に勝てる動物はなかなかいないようです。
どの絵もとても簡単に描けそうに見えますが、こんなにシンプルなタッチで絶妙に特徴をとらえているところが、さすがプロの画家の仕事ですね。
ジェイさんの作品をもっと見たい人、また自分のペットを描いてほしいという人は彼のFacebookをのぞいてみてくださいね。
[文・構成/grape編集部]