grape [グレイプ]

5年も飼育放棄されていた犬 保護され、初めて海を見た時の反応に涙が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Rocky Kanaka

5年もの間、鎖につながれた状態で飼育放棄されていた1匹のジャーマンシェパードがいました。

動物保護団体に救出された当時、犬の衰弱ぶりはひどく、ほとんどの歯がすり減っているような状態だったといいます。

その後、犬はハーシェルと名付けられ、徐々に元気を取り戻していき、新しい家族も見つかりました。

そして迎えた、保護施設から家族の元へと旅立つ日。

保護団体のスタッフが運転する車で家族の元へと向かったハーシェルは、その途中、初めて海を目にします。

その時のハーシェルの反応はとても愛らしく、それと同時に胸にこみあげるものがありました。

ハーシェルの興奮ぶりに、男性スタッフも驚きを隠せなかった様子。

砂浜へと移動したハーシェルは、飛び跳ねながら波の感覚を楽しんでいます。

新しい家族の元で暮らし始めたら、ハーシェルはよりたくさんの『初めて』と出会うことでしょう。そして、そのすべてがハーシェルにとって素晴らしい経験になるはずです。

幸せに暮らすハーシェルの姿が、目に浮かぶようですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Homeless German Shepherd Dog Screams Like a Person When He Sees Ocean First Time! (Amazing Reaction)

Share Tweet LINE コメント

page
top