trend

猫にとって『最強』のおもちゃとは… 飼い主が10年目で気付いたこと

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

不規則な動きが狩猟本能を刺激するねこじゃらしの形や、投げて遊べるボールタイプ、はたまたレーザーポインターなど、猫のおもちゃの種類は実にさまざま。

鴻池剛(@TsuyoshiWood)さんの愛猫である、ぽんたちゃんは、ねこじゃらしの形をしたおもちゃが、長年お気に入りでした。

しかし、猫と暮らし始めて10年が経つ鴻池さんは、気付いたのです。

お気に入りのおもちゃ以上に、ぽんたちゃんを魅了する存在が何かということに…!

愛用していたおもちゃが壊れてしまい、どこかさびしげな、ぽんたちゃん。

しかし、鴻池さんが丸めたティッシュペーパーを投げると、先ほどまでのさびしげな姿から一変し、また楽しそうに遊び始めたのです…!

丸めたティッシュが最強。

長年の経験から、そう語る鴻池さん。その言葉には、説得力を感じます。

既製品のおもちゃが壊れようとも、ティッシュペーパーがある限り、ぽんたちゃんは遊び続けることができるでしょう。

人間にとっては日用品であり、猫のおもちゃにもなるティッシュペーパーの汎用性たるや…素晴らしいですね!


[文・構成/grape編集部]

帽子をかぶった猫の写真

「仕返しを企んでる」「今すぐチュ~ルをあげて!」 クリスマスの帽子を被った猫の『表情』が…?ペット用品店『ペットスマート(PETSMART)』に行った猫2匹。クリスマスらしい帽子を飼い主さんに被らされて不服顔!

猫

赤ちゃんに「どうぞ」をされた猫の反応が… 「笑った」「一方通行の優しさ」赤ちゃんの「どうぞ」を完全スルー。塩対応をしたのは?

出典
@TsuyoshiWood

Share Post LINE はてな コメント

page
top