母親「扇風機つけてね」 その後、息子の部屋をのぞくと?「優しさの塊」「尊い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

息子の写真
なみその写真

インフルエンサー

なみそ

元気いっぱいな子供や猫たちとの日常をSNSで発信。切り絵作家として活動する息子・KENの作品も公開している。

熱中症にならないためにも、今やエアコンや扇風機といった家電は夏場の必需品といえます。

特に夏休み期間には、部屋を涼しくして過ごすよう、子供に伝える親もいるでしょう。

2022年8月のある日、なみそ(@omochi_nam01)さんの家では、息子さんが部屋でくつろいでいました。

リビング以外の部屋で過ごす息子さんに、「暑いから、扇風機をつけてね」と伝えた、なみそさん。

その後、なみそさんが部屋を覗くと、なぜか扇風機は息子さんと逆方向を向いていたといいます。

それでは、息子さんに涼しい風が当たらないでしょう。ですが、実際の光景を見れば理由に納得するはずです…。

猫の写真
猫の写真

息子さんは、押入れでくつろぐ猫たちに扇風機を向けていました!

複数の愛猫たちと一緒に暮らしている、なみそさん一家。

子供たちは、猫たちのことを人間の『きょうだい』のように、とても大切に想っているのでしょう。

自分よりも猫たちを優先する息子さんの行動に、なみそさんは「優しくて尊い…」と思ったそうです。

猫たちを思いやる息子さんの優しさに、さまざまな反応が寄せられています。

・布団のシーツが猫柄なところから、すでに猫への愛を感じる。

・優しさの塊。私も見習わないと…!

・惚れてしまうやろ!優しい世界。

優しい息子さんをはじめとする、温かいなみそさん一家に囲まれて、猫たちは快適で幸せな毎日を過ごせるのでしょう!

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成/grape編集部]

赤ちゃんの写真

「こんな子、見たことない!」 生まれた瞬間、誰もが驚いた赤ちゃんの『姿』とは?生まれて3日で、髪の毛がふさふさだった赤ちゃん。成長すると、さらにアニメキャラクターのような髪型に!

お菓子の家の写真(撮影:エニママ)

子供「残りはサンタさんに食べてもらおう」 クリスマスパーティーで母親がピンチ!子供がいる家庭では、クリスマスに親子でお菓子作りを楽しむ人も多いかもしれません。 英会話の先生からお菓子の家の手作りキットをもらった筆者は、クリスマスパーティーで子供たちと一緒に作ることにしました。 撮影:エニママ 子供...

協力
@omochi_nam01

Share Post LINE はてな コメント

page
top