grape [グレイプ] trend

おばあさんと犬の散歩に53万『いいね』! その理由は…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

愛犬が健康に長生きするために、必要とされる散歩。

散歩は運動になるだけでなく、飼い主や周囲の人とのコミュニケーションを取る場にもなりますよね。

ある日、道を歩いていた葦原 啓(@misosirukk)さん。

そこで、犬と散歩している高齢女性を見かけたといいます。

葦原さんが「すごい犬がいた」と衝撃を受けた、こちらの光景をご覧ください!

犬の散歩をしていた高齢女性。よく見ると、犬は首輪の部分でつながれておらず、自らリードをくわえていたのです!

きっと高齢女性は犬をしっかりとリードでつないでいるつもりなのでしょう。

それでも高齢女性に寄り添い、犬が一緒に歩いていたのは、飼い主のことを大切に想っているからではないでしょうか。

イラストは国内外で反響を呼び、Twitterで53万件を超える『いいね』を集めました。

・すごすぎる!賢くて、めっちゃ偉い子だなあ。

・泣けてきた。犬はおばちゃんが大好きなんだろうね。

・高齢女性は、犬にリードをつないだつもりなのかも。

・散歩しているのか、してあげているのか…。お互いに愛があることが伝わってくる。

深い絆で結ばれた高齢女性と愛犬の信頼関係がうかがえるワンシーンは、たくさんの人の心に響きました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@misosirukk

Share Tweet LINE コメント

page
top