trend

猫って液体だったっけ?! 暑さでとけてしまった猫の写真にざわついた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

これは暑さでとけてしまったねこ。

そんな一文と共にTwitterに投稿された写真が話題になっています。

どんな写真かというと…。

こちらは、くらげねこ(@kuragneko)さんがTwitterに投稿した写真です。

よく見てください。道に白い液体がこぼれているように見えるかもしれませんが、実は猫なんです。

この写真にたくさんのコメントが寄せられました。

・猫の液状化現象。

・残雪かと思った。

・誰かが道にアイスこぼしたんだな…。

連日の猛暑に人間だけでなく猫もバテバテ。道にぐんにゃりと寝転んだ様子が、まるで本当に溶けてしまったかのようですね。

「溶けてるというより、行き倒れてる…」と、猫を心配するリプライもありましたが、くらげねこさんは「実は夕方で少し涼しくなって出てきたのですよ」と返答しています。

さすがに炎天下にアスファルトの上に寝ていたわけではないとわかって、ほっとした方も多いのではないでしょうか。

さて、暑さにとけてしまった猫がその後どうなったのか気になりますね。安心してください。くらげねこさんはこんな猫ちゃんの写真もアップしています。

昼は液体、夜は固体。

まだまだ残暑厳しい中、猫のこの現象は続くのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の写真

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。

出典
@kurageneko

Share Post LINE はてな コメント

page
top