grape [グレイプ] trend

野良猫を呼びたい娘が…? 父親が撮影した写真に、吹き出す!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「猫を呼んでいる」

そんなひと言とともに、1枚の画像をTwitterに投稿した、父親の寺田ケンイチ(@teradakenichi)さん。

野良猫を呼ぶ娘さんの写真を撮影したようですが、その姿にクスッとする人が続出しているようです。

その写真をご覧ください。

なんと娘さんは、左手で猫を手招きをしながら、うつ伏せになってしまったのです!

寺田さんいわく、猫への声掛けに夢中になるあまり、最終的に寝そべってしまったのだそう。

猫と目線を合わせたかったのでしょうか。どうしても近寄ってきてほしいという、娘さんの熱い想いが伝わってきますね!

投稿はまたたく間に拡散され、3万件以上の『いいね』とコメントが寄せられました。

・なんて大胆!娘さんかわいいですねー!

・小さい頃、自分も猫と目線を合わせるようにと、同じようなことをしていました。

・娘さんが寝そべっている部分だけ見ると、事件現場にしか見えなくてヒヤッとしました!癒される光景ですね。

猫と仲よくなるためには、姿勢を低くして高い声で話しかけながらジッとその場にとどまり、向こうから近付いてくるのを待つのがいいといわれています。

自然とその行動をとれた娘さんは、近い未来、猫からも好かれる『猫好き』になるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@teradakenichi

Share Post LINE はてな コメント

page
top