grape [グレイプ]

窓の外を眺めている子犬と猫 すると子犬がとった行動に癒される人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:bo_thelemonbeagle

アメリカで2匹の猫を飼っているリサ・オールセンさんは、1匹の保護犬を家族に迎えることにしました。

新しく家族の一員になったのはビーグルの『ボー』。

海外メディア『The Dodo』によると、まだ子犬のボーは初めの頃は、猫のジャスパーの近くに行くとびくびくしていたのだそう。

一方のジャスパーもボーに対して用心深く、少し離れたところから見ていたといいます。

ところがある日を境に2匹は急に仲よくなり、今ではいつも一緒に遊んでいるということです。

ある日、リビングルームにいたボーとジャスパーの様子を見たリサさんは思わずビデオカメラを回してしまいます。

その時の動画がこちらです。

この時2匹は窓から庭の様子を眺めていたのだそう。いい天気だったので庭には鳥たちがいたようです。

微笑ましいボーとジャスパーの姿を撮影した動画には、こんなコメントが多く寄せられました。

・こんなかわいいシーンは見たことがない!

・私たちにはこういう安らかな瞬間がもっと必要だ。

・これこそ眠れない時に見たくなる動画だよ。

リサさんによると、ボーとジャスパーは一緒に遊んでいる時にたまに興奮しすぎて、ケンカのようになってしまうこともあるのだそう。

そんな時はリサさんが子供たちのケンカを仲裁するように、2匹を引き離しているといいます。

時々ケンカすることがあっても、やっぱり仲よしのボーとジャスパー。

種を超えた友情にたくさんの人たちが癒されました。


[文・構成/grape編集部]

出典
Beagle Pup Birdwatches with His Best Friend || ViralHogbo_thelemonbeagleThe Dodo

Share Tweet LINE コメント

page
top