味噌汁の具になってしまった… 中に入ったものに「吹き出した」「豪快すぎ」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
ペットと暮らしていると、ちょっとしたハプニングは付き物です。
飼い主が油断した隙に、ゴミ箱をひっくり返したり、家中のものを散乱させたりと、「やってくれたな…」と思うことは多々あるでしょう。
もはや飼い主たちは、そのハプニングでさえも、愛おしく感じているのかもしれません。
朝食の味噌汁に、猫が…
猫のロイくんと暮らしている、飼い主(@siberian_roy)さん。朝食の時間に、思わぬ悲劇に見舞われたそうです。
Xに投稿した、秀逸なひと言と一緒に、こちらの写真をご覧ください。
「朝から猫にトッピングされた」
なんと、ロイくんが遊んでいたオモチャが味噌汁にダイブ!
隣のお皿にまで味噌汁が及んでおり、派手に飛び込んできたことが伝わってきますね…。
ちなみに、このオモチャは数日前に飼い主さんがロイくんにプレゼントしたもの。
見せた瞬間から興味津々で、とても喜んでいたのだそうです。
オモチャを渡してから数日後の悲劇に、ネットではこのような言葉が集まりました。
・朝から吹いた。いい出汁が出そうだね…!
・あらあら豪快に。
・戦国時代にあった芋がら縄の味噌汁かな?
・猫なりの優しさかも。サービス精神おうせいですね。
この日は、2月22日の『猫の日』。
猫と暮らしているからこその『洗礼』を朝から受けた飼い主さんは、こんな言葉をいい残したのでした…。
「最高の『猫の日』になりそうだ!」
[文・構成/grape編集部]