飼い主のベースを妨害する子猫に、8万いいね! 「最後の顔やばい」「必死すぎ!」
公開: 更新:


窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」

「仕返しを企んでる」「今すぐチュ~ルをあげて!」 クリスマスの帽子を被った猫の『表情』が…?ペット用品店『ペットスマート(PETSMART)』に行った猫2匹。クリスマスらしい帽子を飼い主さんに被らされて不服顔!
- 出典
- @koncon_rock






岡山県を拠点に活動しているバンド『Howl of underdogs(@howlofunderdogs)』で、ベースを担当しているRAITA(@koncon_rock)さん。
ある日、いつものようにベースを弾いていたところ、突如やってきた乱入者に練習を妨害されてしまったといいます。
それも、乱入者はベーシストの命ともいえる手を攻撃してきたのだとか…許しがたい行為です!
早速、乱入者がRAITAさんに危害を加えている決定的瞬間をご覧ください。
「練習はさせん!絶対にさせんぞッ!!」
RAITAさんの手を叩き、何度も噛みつこうとする乱入者は…生後8か月の子猫!
甘えん坊真っ盛りな子猫は、飼い主であるRAITAさんが楽器を触るたびに「構ってー!」とじゃれついてくるのだとか。これは、いくら妨害されても許さざるを得ません!
RAITAさんいわく「マジでめちゃくちゃ痛いですけど、めちゃくちゃ可愛い自慢の子です」とのこと。最近は噛まれる痛みに慣れてしまったそうです。
愛らしい乱入者の姿に、「なんて強力な練習妨害…!」「構ってほしい感がすごい」「必死すぎて可愛い」といったコメントが多数寄せられています。
これだけアピールされては、練習を中断して構ってあげるしか選択肢はありませんね!
子猫の妨害にも負けず練習している、RAITAさんの曲はこちらの動画で聴くことができますよ。
[文・構成/grape編集部]