grape [グレイプ] trend

いつもツンデレな猫様 眠そうなところを撫でたら、予想に反して?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

2019年1月15日には、ひで吉さんが眠たそうな猫をなでる動画をTwitterに投稿。

「なでても大丈夫か」「猫パンチをされるかも」という多くの人の予想に反して、猫様は…。

うっとりと、ひで吉さんの「ナデナデ」を受け入れていました!

お酒を飲んで眠くなったひで吉さんは、そのまま猫と一緒に眠ろうかと思ったそうです。

しかし、しばらくすると変化が…。

犬が増えてる~!

写真を見た人たちからは、「幸せそうな寝顔だなあ」「満面の笑みで混ざる犬くんの様子が目に浮かぶ」「犬の背中に足を置いて、そっとテリトリーを主張する猫様」などのコメントが寄せられました。

みんなで寄り添って眠る、幸せな光景。見ているだけで心が癒されますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top