grape [グレイプ] trend

猫の抜け毛で、男の子がやったことは…? 「素晴らしい発想」「最高の光景」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

季節の変わり目になると行う、衣替え。

犬や猫も、その時期になると体毛の衣替えをします。体温を調整できるよう、気温に適した体毛に生え変わるのです。

なみそ(@omochi_nam01)さんの息子は、愛猫のブラッシングを行いました。

ブラシを持って、愛情を込めながら猫をきれいにしてあげた息子さん。

頑張った甲斐があり、愛猫の体からは大量の毛が!そこで息子さんは、何をしたかというと…。

卓上に完成したのは、猫の抜け毛を使った猫の福笑い!

毛でできた猫の全身に、2つの黒いパーツを付け足すと…いろいろな表情の猫になるのです。

自作の福笑いを楽しむ息子さんと、その様子を眺めている猫。

猫は、この福笑いが自分の毛からできたことを知っているのでしょうか。なんにせよ、息子さんと一緒に福笑いを楽しんでいるようです!

子供の柔軟な発想によって誕生した『猫の抜け毛福笑い』に、多くの人がつられて笑顔になりました。

・なんというかわいい遊び…!4枚目の写真に心癒された…。

・猫の毛並みは整えるのに、息子さんの髪の毛が跳ねててかわいい。

・理想的な日常生活の光景だなあ。すべてがかわいすぎる。

たくさんの幸せとかわいさが詰まった、とっておきの4枚。

息子さんや家族の中で、色あせない思い出として残り続けることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@omochi_nam01

Share Post LINE はてな コメント

page
top