trend

「ギャップがすごすぎるだろ」 昼と夜の姿に「メイク後と寝起きすっぴん?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫のこたつちゃん

普段のイメージとは違う、新しい一面が相手にあると知った時、『ギャップ萌え』を感じることがあるでしょう。

「これ、同じ猫なのだけれど…」

2025年7月21日、このような書き出しとともに、Xに2枚の写真を投稿したのは、複数匹の愛猫たちと暮らしている、飼い主(@potechi_nikki)さんです。

飼い主さんによると、猫のこたつちゃんには、とある『ギャップ』があるのだとか。

投稿の続きとともに、こちらの2枚をご覧ください!

「夜と昼のギャップがすごすぎるだろ」

猫のこたつちゃん

夜のこたつちゃん

猫のこたつちゃん

昼のこたつちゃん

まるで『別猫』のような顔つき…!

そう、こたつちゃんは、『夜』はキュート、『昼』はクールな表情になるのでした。

猫の目は、周囲の明るさによって、瞳孔の形を変化させるとのこと。暗いところではたくさんの光を取り入れるため黒目がちに、明るいところでは目の中に光が入りすぎないよう、瞳孔が縦に細くなるといわれています。

とはいえ、こたつちゃんは瞳の変化だけではなく、まとう雰囲気そのものまで、どこか『別猫』のように見えてくるでしょう…!

投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。

・えっ、子猫と成猫じゃないんですか?

・どちらもかわいい!

・『メイク後』と『寝起きのすっぴん』みたいで愛おしい。

過去には、買い物に行く飼い主さんを『ぴえん顔』で見送っていた、こたつちゃん。

1日の中でここまで雰囲気が変わるなんて…そのギャップも、こたつちゃんの魅力の1つですね!


[文・構成/grape編集部]

黒猫の写真

「かわいい子犬」「リスに違いない」「天使ですね」などのコメントがついた、『糸くずの塊』の正体は…?「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」

おでこがハートの形に見える雑種犬の写真

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

出典
@potechi_nikki

Share Post LINE はてな コメント

page
top