「な、なんじゃこりゃあ!」 仮眠から目覚めたら、自分の腕を見てビックリ!
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @delpilot
ある日、家で仮眠をとっていた、ふじひと(@delpilot)さん。
目が覚めると、自分の腕を見て驚きました。そこには、自分のものではない『手形』がついていたのです…。
文章にすると、一瞬ホラーのようにも思えるこの出来事。しかし、すぐに手形をつけた犯人はすぐに分かりました。
それは、なぜかというと…。
…ん?この手形、どこかで見覚えがあるような…。
こ、これは…猫の肉球!?
5つの可愛らしい丸からできた、小さな手形…そう、ふじひとさんの腕についていたのは、猫の手形だったのです!
おそらく、ふじひとさんが寝ている間に、愛猫が前足をぎゅっと腕に押し付けていたのでしょう。なんて可愛らしいのでしょうか…!
ふじひとさんによると、この『猫式キスマーク』は5.5kgの猫から20分ほど体重をかけられ続けるとつくそうです。
猫ちゃんは、20分もの間ふじひとさんの腕に前足を押し付けていたのですね。飼い主さんへの愛を感じます!
投稿に対し、「脚にやられたことがあります!」といった声も寄せられています。
これを読んでいる猫の飼い主さんも、いつか愛猫から『キスマーク』をつけてもらえるかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]