trend

「な、なんじゃこりゃあ!」 仮眠から目覚めたら、自分の腕を見てビックリ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある日、家で仮眠をとっていた、ふじひと(@delpilot)さん。

目が覚めると、自分の腕を見て驚きました。そこには、自分のものではない『手形』がついていたのです…。

文章にすると、一瞬ホラーのようにも思えるこの出来事。しかし、すぐに手形をつけた犯人はすぐに分かりました。

それは、なぜかというと…。

…ん?この手形、どこかで見覚えがあるような…。

こ、これは…猫の肉球!?

5つの可愛らしい丸からできた、小さな手形…そう、ふじひとさんの腕についていたのは、猫の手形だったのです!

おそらく、ふじひとさんが寝ている間に、愛猫が前足をぎゅっと腕に押し付けていたのでしょう。なんて可愛らしいのでしょうか…!

ふじひとさんによると、この『猫式キスマーク』は5.5kgの猫から20分ほど体重をかけられ続けるとつくそうです。

猫ちゃんは、20分もの間ふじひとさんの腕に前足を押し付けていたのですね。飼い主さんへの愛を感じます!

投稿に対し、「脚にやられたことがあります!」といった声も寄せられています。

これを読んでいる猫の飼い主さんも、いつか愛猫から『キスマーク』をつけてもらえるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

猫

【猫】飼い主が外出して帰ると… 「何があったんだ?」「酸っぱそうな顔してる!」猫のレモンくんと一緒に暮らしている、飼い主(@Lemon0517ch)さん。ある日、帰宅すると、レモンくんが不機嫌そうだったといいます。飼い主さんが「めちゃくちゃ顔に出ている」と感じた、レモンくんの表情がこちら!

猫

「NARUTOで出てきそうなキック」「力持ちすぎるだろ!」 テーブルの下の猫、後ろ脚を見ると…狭かったり、暗かったりと、人間からすると過ごしにくそうな場所が好きな猫。家具の下や隙間などで、体を小さくして潜んでいる姿を見て、「え?こんなところに?」と驚いたことがある飼い主も多いでしょう。ある日、@kgrmnkさんは、一緒に暮らしている猫のとわちゃんを、とある家具の下で発見しました。とわちゃんは、猫が好みそうな狭くて暗い場所で休憩…ではなく、なにやら使命感をもってその場にいたようです。

出典
@delpilot

Share Post LINE はてな コメント

page
top