ルームメイトが去った後の、愛猫に涙 「泣けてきた」「これはつらい」
公開: 更新:
窓際が好きな柴犬 前脚をよく見ると…「声出して笑った」家の中でお気に入りの場所が決まっているというペットは多いでしょう。 柴犬のとんくんは、どうやら庭につながる窓辺がお気に入りスポットのようです。 夏には虫よけの特殊網戸を設置しても、隙間が開く位置に、とんくんが居座るため意...
抱っこを求められる飼い主 しかし…「ごめん笑った」「いや、やるしかない」「こんなにしがみついて、抱っこを求めているけれど、32kgある」ラブラドールレトリバーと暮らす飼い主のひと言に、クスッ!
- 出典
- hopawfmahdiq
海外の掲示板に投稿された、1枚の写真。
ペペという名の猫を飼っている投稿者は、つい最近までルームメイトの女性と一緒に生活していました。
しかし、事情がありルームシェアをやめることに。女性はこの家を去っていきました。
ルームメイトが去った後、愛猫は…
ルームメイトが部屋を去ってから、数日後。
ふと、ルームメイトが使っていた部屋を覗いてみると、こんな光景が広がっていたといいます。
出典:hopawfmahdiq
昔から伝わる「犬は人につき、猫は家につく」という言葉。
これは、犬は飼い主に執着するのに対し、猫は住んでいる場所に執着するという性質の違いを表しています。
しかし、この写真を見ているとそうは思えません。そのさびしげな後ろ姿から、この部屋で生活していたルームメイトを想っていることが分かります。
「毎日この部屋にいたあの子は、どこに行ったんだろう」…理由も分からず、そう思っているのでしょうか。
投稿に対し、猫のさびしげな背中に涙する人や、「自分も似た経験がある」といったコメントが多数寄せられています。
この猫にとって、ルームメイトは家以上に愛着の強い存在だったのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]