grape [グレイプ]

ルームメイトが去った後の、愛猫に涙 「泣けてきた」「これはつらい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:hopawfmahdiq

海外の掲示板に投稿された、1枚の写真。

ペペという名の猫を飼っている投稿者は、つい最近までルームメイトの女性と一緒に生活していました。

しかし、事情がありルームシェアをやめることに。女性はこの家を去っていきました。

ルームメイトが去った後、愛猫は…

ルームメイトが部屋を去ってから、数日後。

ふと、ルームメイトが使っていた部屋を覗いてみると、こんな光景が広がっていたといいます。

出典:hopawfmahdiq

昔から伝わる「犬は人につき、猫は家につく」という言葉。

これは、犬は飼い主に執着するのに対し、猫は住んでいる場所に執着するという性質の違いを表しています。

しかし、この写真を見ているとそうは思えません。そのさびしげな後ろ姿から、この部屋で生活していたルームメイトを想っていることが分かります。

「毎日この部屋にいたあの子は、どこに行ったんだろう」…理由も分からず、そう思っているのでしょうか。

投稿に対し、猫のさびしげな背中に涙する人や、「自分も似た経験がある」といったコメントが多数寄せられています。

この猫にとって、ルームメイトは家以上に愛着の強い存在だったのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
hopawfmahdiq

Share Tweet LINE コメント

page
top