trend

飼い主が、柴犬を眺めていると… まさかの後ろ姿に「それにしか見えない」「アイコンにしたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

人間は自身の手や足、胴体を駆使して、文字や数字の形を作れます。

たとえば『T』であれば、胴体に対して両手を垂直に広げながら、両足をそろえて直立するだけで表現できますよね。

しかし全身を使って文字の形を作ることができるのは、人間だけではないようです。

柴犬の後ろ姿が、まるで…?

飼い主(@shiba_charmy)さんは、柴犬のチャーミーちゃんと暮らしています。

ある日、自宅にある丸型の白いクッションの上に乗っていた、チャーミーちゃん。

チャーミーちゃんの後ろ姿を見た飼い主さんは、あるロゴにそっくりだと思い、思わず写真に収めたといいます。

SNS時代を生きる誰もが「あれ、おまえどこかであったよな?」と反応するであろう、次の1枚をご覧ください。

犬の写真

おててを前に出したら、『X』のロゴになった柴犬。

つぶやき型SNSサービス『X』のロゴのよう…!

ちょうどよい角度に前脚と後ろ脚を伸ばすことで、アルファベットのXが作られていたのです!

おなじみの『X』のアイコンは、黒背景の中央部に、白色と黒色からなるXの文字が描かれているデザイン。

この写真を見ると、従来の背景と文字の色が一新されたのかと、疑ってしまいそうですね!

『X』さながらのチャーミーちゃんの後ろ姿に、さまざまな声が寄せられました。

・『X』のロゴにしか見えない!ロゴ、これがいい!

・『X』のアプリのアイコンにしてもよさそう!

・こんなにかわいいロゴだったら最高なのに…。

偶然が重なり、自身の体で『X』のロゴを作り出した、チャーミーちゃん。

次は一体、どんなロゴを体で表現してくれるのでしょうか。飼い主さんの続報に期待したいですね…!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

子猫

何度見ても笑う… 用を足す姿にじわじわ来ると話題「優勝」「人入ってる?」Xでハッシュタグ『#猫のうんこ顔選手権』が流行。 子猫の写真に笑ってしまいます!

出典
@shiba_charmy

Share Post LINE はてな コメント

page
top