grape [グレイプ] trend

「ありがとう!」 用水路に落ちた犬を助けたら…犬が全力で感謝してくれた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Said Zarate

メキシコに住むサイード・サラテさんは仕事の同僚と一緒に車で移動中、用水路に何かが浮かんでいるのに気が付きます。

海外メディア『The Dodo』によると、その『何か』は動いていて、じっと見ていた彼はすぐに同僚に「車を停めて!」といいました。

急いで車を降りて用水路に向かうサイードさんの視線の先にいたのは、水の中でもがいている犬。おそらく誤って落ちてしまったのでしょう。

彼はためらうことなく土手に寝転んで、犬を救出します。すると犬は…。

助けてくれてありがとう!

まるでそういったかのように、尻尾をブンブン振ってサイードさんに抱きつく犬。全力で彼に感謝の気持ちを伝えているように見えます。

幸い犬にケガはない様子でした。元気に歩き出した犬を見て、サイードさんも大喜び!

またこの後、飼い主が見つかり、犬は無事に家族のもとに帰ることができたということです。

動物は感情を隠したりしません。犬はサイードさんが助けてくれたことを本当に感謝していたのでしょう。

心からの思いはたとえ言葉が通じなくてもこんなにもしっかりと伝わるものなのですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Dog Trapped In Canal Gives The Sweetest 'Thanks' To The Man Who Saved HimSaid ZarateThe Dodo

Share Post LINE はてな コメント

page
top