grape [グレイプ]

「それは、大型犬用!」 対する、犬の思わぬ行動に18万人が吹いた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『隣の芝生が青い』ということわざは、人間だけでなく、動物たちにも通じるのかもしれません。

そう感じさせる写真を、あよ(@Ayoster_classic)さんがTwitterに投稿しました。

きみたち、どうして…? 飼い主が困惑したペットたちの行動

大型犬のゼウスくんと、猫のあさひちゃんを飼っている、あよさん。

ペットたちが水を飲みやすいようにと、それぞれの体格に合わせた容器を準備したのですが…。

右下にある、猫用の容器からではなく、大型犬用の容器から水を飲むあさひちゃん。

対する、ゼウスくんは…。

猫用の小さな容器から水を飲んでいます!

どうして自分の水を飲まないのかね、きみたち!

あよさんによると、ゼウスくんが猫用の容器で水を飲むと、1回で飲みきってしまうのだとか。

思いもよらぬ彼らの行動に笑ってしまいますね。

投稿には、さまざまな声が寄せられました。

・あさひちゃんは、「ゼウスくんが飲んでいるなら安全な水だな」と思っているのかも!

・猫用の水を飲むゼウスくん…容器が小さすぎて笑ってしまいました。

・背伸びをして大型犬用の水を飲む、あさひちゃんがかわいすぎる!

また、時には2匹で仲よく同じ容器から水を飲むこともあるそうです。

自分の容器で水を飲むこともあるゼウスくんに対して、あさひちゃんは大型犬用の容器を愛用している様子。

もしかしたら、すっかり気に入ったのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Ayoster_classic

Share Tweet LINE コメント

page
top