猫だから許せる! 人によって態度を変える姿に「笑った」「たくましいな」
公開: 更新:


「か、かわいすぎる…」 愛犬が100均の冬服を着たら『ご隠居様』に大変身100円ショップ『ダイソー』で話題のペット用ちゃんちゃんこ。購入後、筆者の実家のポメラニアンに着せてみると、普段のかわいらしさはそのままに、まるで『小さなご隠居様』のような堂々とした姿に変身しました!

『紅葉の名所』での1枚 写り込んでいたのは…「なんて見事な鼻」「近い、近いですよ!」美しい『逆さ紅葉』を撮影した、くーさんママ(@kukuri_shibainu)さん。写真に写り込んでいたものに注目が集まりました!
- 出典
- @murata116






家族と暮らしている、邑田(@murata116)さん。ある日、愛猫であるあんちゃんの『別の顔』を目の当たりにしました。
あんちゃんは、邑田さんの母親が大好きでよく甘えているそうです。
対する、邑田さんに対しては…こちらの漫画をご覧ください。
高いところで「ンアーン!ンアーン!」と助けを求めるように鳴き声を上げていた、あんちゃん。
母親が手を差し伸べると、あんちゃんは体をプルプルと震わせ、か弱い姿を見せながら降ります。
しかし、邑田さんが抱きとめるため「来い!」と構えると、猫はその身体能力を生かして力強く飛び降りたのです。
この投稿には「笑った」「いろいろとたくましい」という声が寄せられました。
・「貴様の手は借りぬ!」という強い意志を感じる…。
・お母さまには甘えん坊なあんちゃん、かわいすぎる。
・あるある!猫ちゃんって、甘える対象とそれ以外の人に対する差ってすごいですよね。
・甘えるべき人にはきちんとか弱い姿を見せる…いろいろとたくましい!
邑田さんは「人によって態度を変える人間には腹が立ちますが、猫だとプリティ」とコメントしています。
邑田さんのいう通り、猫だとどんな態度を取られても「かわいいなあ」と許してしまいますね。
[文・構成/grape編集部]