trend

「かくれんぼかな」「癒される…」 ダンボールで遊んでいた猫 しばらくすると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

4匹の猫と暮らしている、飼い主(@potechi_nikki)さん。

ある日、飼い主さんはうなぎちゃんに、アリのイラストを描いたダンボールを与えました。

アリのイラストを見たうなぎちゃんは、大興奮!

前脚でイラストに触ったり、ダンボールの下を探ったりしていたそうです。

しかし、アリのイラストで遊んでいるうちに、うなぎちゃんの興味はダンボールに移行。

ダンボールの下が気に入ったうなぎちゃんは…。

…寝ちゃった!

猫は、本能的に狭くて暗い場所を好む生き物です。

うなぎちゃんはダンボールの空間が気に入ったのか、そのまま眠ってしまいました!

飼い主さんによると、その後しばらくの間、ダンボールの下がうなぎちゃんの寝床になったそうです。

目を閉じた瞬間に、垂れ下がる耳がなんともかわいいですね!

動画には、「目と耳が連動している!」「かくれんぼかな?」「かわいくて癒される…」などの声が集まりました。

飼い主さんは、ロングバージョンの動画をYouTubeでも公開しています。

飼い主さんの意図とは違う結末でしょうが、うなぎちゃんの自由気ままな姿は、多くの人を笑顔にしてくれました!

YouTubeには、4匹の猫たちの愛らしい日常がたくさん投稿されています。ほかの動画も気になる人は、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

猫の写真

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。

出典
@potechi_nikki点を書いた紙を猫たちに見せてみたら面白い行動に出ましたw

Share Post LINE はてな コメント

page
top