grape [グレイプ] trend

室内飼い猫ちゃんの運動不足はコレで解消!猫用の回し車がすごく楽しそう!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

13132_04

回し車といえばハムスターやリスなどの小さな動物が回しているイメージがありますが、なんと猫用の回し車もあるんです!回し車の中でオモチャや光をちらつかせて、捕まえようと近づいた、そのチカラで車がくるくると回るという仕組み。

13132_05

この面白さは画像では分かりにくいので、ぜひ動画でご覧ください。

室内住まいで運動不足気味な猫ちゃんが使ったら、かなり解消されそうです。回している猫ちゃんも周りで見ている猫ちゃんも、積極的に乗ってくるあたり、なかなか夢中になっていますね。

この回し車は「貓飛輪」という名前で、「格子窩創意有限公司(Catswall)」という中国の会社が制作しています。一匹の野良猫を拾ったことがきっかけで、猫が快適に暮らすためのインテリアをつくるようになったとか。中国内のイベントで展示や販売をしているようです。

日本の家ではちょっと大きすぎて、設置は難しそうです。しかし、お猫様のためなら…!という方はぜひご検討ください。

出典
Cats running wheel格子窩: 寵物傢俬用品開發設計

Share Tweet LINE コメント

page
top