grape [グレイプ]

『犬と猫どっちも飼ってると』飼い主への「信頼の形」の差がスゴイ 安定のお猫様…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

生活を共にしてきた飼い主とペットは、家族同然。『人間と動物』という種族の差を超えて、強い絆でつながっています。

松本さんも、犬や猫と暮らしていると『家族の絆』を感じることがあるといいます。

『飼い主を信じる心が毎日たのしい』

「諦めたらそこで試合終了だよ!」と、某スポーツ漫画の先生のような言葉を発する松本さんに励まされ、勇気を出してジャンプした犬。

これは、飼い主とペットの信頼関係あってこその行動です。犬は、松本さんを心から信頼しているのでしょう。

飼い主である松本さんを信頼しているのは、もちろんお猫様も同じ。しかし、信頼のしかたに問題があるようです…!

ペットからの信頼は嬉しいものの、これはちょっぴり複雑…かもしれません。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されました。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(06/27 11:10時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top