どこをなでても犬は「たまらん!」 一方、猫はやはり『お猫様』だった 『犬と猫どっちも飼ってると』
公開: 更新:


先に寝ていた愛猫 飼い主がそっとベッドに入ると…?「あるある」「めっちゃ分かる」熟睡していた猫のキュルガ。飼い主がベッドに入ってきた後の反応が…?漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さんが日常を描いた漫画に、Xで11万件を超える『いいね』がつき、大きな反響を呼んでいます。

飼い主にワガママな猫 意外なギャップを感じる、客に見せる姿が?弱ってきたと思っていた13歳の猫が、来客の前で見せた意外な反応とは。家族の前とのギャップを感じる姿を描いた、邑田(@murata116)さんの漫画にXで3万件を超える『いいね』が寄せられました。
- 出典
- @hidekiccan






『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
天使な犬とツンデレな猫との生活を漫画に描いて、自身のTwitterに投稿しています。
ある日、犬と猫の『どこをなでられると嬉しいかマップ』を見た、松本さん。早速実践してみることにしたのですが…。
なでどころの違いが毎日たのしい
「主導権が人間にあると思うなよ…」
『どこをなでられると嬉しいかマップ』を実践しているのが分かっているかのように、「貴様の思い通りにはさせん…」といった態度の猫。
これはもう、「承知致しました、ノドをなでさせていただきます…」とひれ伏さざるをえません。
松本ひで吉さんの作品はコチラからどうぞ!
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
また、講談社の少女漫画誌『なかよし』では、『ねこ色保健室』が好評連載中です!
コミックス第1巻にはなんと、『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズの描きおろしもたっぷり収録されています。
ねこ色保健室(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]