subculture

どこをなでても犬は「たまらん!」 一方、猫はやはり『お猫様』だった 『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天使な犬とツンデレな猫との生活を漫画に描いて、自身のTwitterに投稿しています。

ある日、犬と猫の『どこをなでられると嬉しいかマップ』を見た、松本さん。早速実践してみることにしたのですが…。

なでどころの違いが毎日たのしい

「主導権が人間にあると思うなよ…」

『どこをなでられると嬉しいかマップ』を実践しているのが分かっているかのように、「貴様の思い通りにはさせん…」といった態度の猫。

これはもう、「承知致しました、ノドをなでさせていただきます…」とひれ伏さざるをえません。

松本ひで吉さんの作品はコチラからどうぞ!

また、講談社の少女漫画誌『なかよし』では、『ねこ色保健室』が好評連載中です!

コミックス第1巻にはなんと、『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズの描きおろしもたっぷり収録されています。

ねこ色保健室(1) (ワイドKC)

ねこ色保健室(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
2,711円(12/22 14:10時点)
Amazonの情報を掲載しています
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(12/22 18:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

キュルZさんの漫画の画像

諦めたと思ったのに… 飼い主をどうしても起こしたい猫、取った最終手段が?「最高すぎる」自身の体験をもとに、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXで公開している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。2025年12月5日、そんな『あるある』を描いた作品を、Xで公開しました。

ハッカーと愛犬のやり取りを描いた漫画の写真

ハッカーが「いい子」とつぶやいて… 愛犬の反応に「めっちゃ好き」「最高だわ」「自分が呼ばれた?」と言わんばかりに駆け寄る愛犬がかわいすぎる!ハッカーとのギャップが光る漫画がX上で大反響に。漫画家の伊東(@ito_44_3)さんへの取材で見えた、構図へのこだわりとは。

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top