『部屋着の理想と現実』にあるあるの声! 「完全に自分」「めっちゃ分かる」
公開: 更新:


水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。

トイレの換気、窓を開けるのはNG? ベストな方法に「なるほど」「習慣にします」トイレのニオイや湿気を逃がすために窓を開けるべきなのか換気扇をつけるべきなのか、工務店のウェブサイトを参考にご紹介します。
それゆけちゃん(@soreyuke_chan)さんによる、『女子の部屋着』の理想と現実を描いたイラストに共感する声が寄せられています。
「部屋着姿が可愛い女って存在するんですか?」という一文と共に投稿された、2枚のイラスト。
見事に特徴をとらえた『部屋着女子』の理想と現実をご覧ください。
『女子の部屋着』の理想と現実に共感の声
風呂上りに可愛らしいモコモコしたパーカーを着て、優雅にティータイム…というものは、すべて幻想!
いくらモコモコしたパーカーを着ていても、スッピンでペットボトルをラッパ飲みする姿が悲しき現実なのです…。
イラストに対して多くの共感が集まり、投稿は16万回以上拡散されました。
・同じヘアバンドを付けているのに、なんだこの差は…。
・まぁ、スッピン眉なし状態で『理想』の服装をしてもね…。
・よく考えたら、『理想』は寒いのか暑いのかよく分からない服装だよね。なんで短パンなの…。
・部屋なんて誰もいないんだから、リラックスする服装が一番!
また、男性からは「うちの妻は『現実』まんまです。可愛いです」「姉がよく『現実』の雰囲気で家にいた」といった声も。
やはり理想はどこまで行っても理想であり、現実に『部屋着女子』はほとんど存在していないようです…!
きっと、『部屋着女子』が姿を現すのは、キラキラした女子会の時や、付き合い立ての恋人の前くらいでしょう。
[文・構成/grape編集部]