trend

悔やみきれない… 水筒の状況を察する1枚に「全滅した」「私だけじゃない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

水筒のパッキンの写真

「もうすぐ帰る、息子のランドセルを見るのが怖い」

このようなコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、3人の子供を育てる、母親のトリッシュ(@torish935)さん。

ある日、7歳の息子さんが使っているランドセルを開けるのに、恐怖心を抱いていました。

トリッシュさんが確信を持っているのは、息子さんのランドセルの中に水筒が入っているということです。

また「悔やんでも悔やみきれない」と、後悔の念に駆られているトリッシュさん。

そんな状況になってしまった理由とともに、1枚の写真をご覧ください。

水筒のパッキンの写真

水筒のパッキンを付け忘れている…。

水筒の中身の漏れを防ぐ、パッキン。

蓋と飲み口の間に備え付けるはずでしたが、トリッシュさんは、洗って干したままにしてしまったとか。

このままだと、息子さんのランドセルの中で、水筒の中身が飛び出して、びちゃびちゃになってしまうことが予想できるでしょう。

悲惨な状況を覚悟したトリッシュさんの投稿には、7万件以上の『いいね』とともに、たくさんのコメントが寄せられました。

・うちは4月に同じことをやらかして、教科書やドリルが全滅しました…。

・朝、出かける子供をダッシュで追いかけたことあります!

・同じことをしている人がいて「私だけじゃないんだ」と思い、心の底から救われました。

・私も教科書を濡らして、5倍くらいの厚さにしたことあったな。

・ちゃんとパッキンを外して洗っていること自体に、尊敬しています!だから前を向いてほしいな。

帰宅した息子さんのランドセルを開けた、トリッシュさん。

中からは、麦茶色に染まった体操服が出てきてしまったといいます。

しかし、同じような経験者のコメントを励みに、息子さんの体操服を洗ったことでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

傘の写真

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。

出典
@torish935

Share Post LINE はてな コメント

page
top