『佐』を練習中…と思いきや? 小4娘の『漢字ドリル』に「笑いがとまらん」
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。
- 出典
- eri72527
・私が先生なら、最大級の花丸を上げちゃいます!
・笑いが止まらない!最高に面白い発想ですね。
・娘さん、母親のことを書きたいんだね。かわいい!
そんなコメントが寄せられたのは、eri72527さんが、SNSに投稿した写真です。
ある日、投稿者さんは、小学4年生になる娘さんの漢字ドリルを見ていました。
娘さんは、漢字の『佐』の書き方を練習した後、『佐』を使って例文を作っていたとか。
『佐』といえば、『佐賀県』や『補佐』など、さまざまな言葉に使われている漢字ですよね。
娘さんが、どんな文章を書いていたかというと…。
『母はタイムレスの佐とう勝利が大好き』
娘さんが書いた『タイムレスの佐とう勝利』とは、アイドルグループ『timelesz』の佐藤勝利さんのこと。
そう、娘さんは、投稿者さんと、応援している『推し』についての例文を作っていたのです!
娘さんは、家族のことを例文にするのは初めてではなく、今までも投稿者さんの職業や好きな物などを紹介してきたとか。
娘さんが投稿者さんのことを書くのは、「母親のことが大好き」という気持ちの表れなのかもしれませんね。
担任の先生は、投稿者さんについて少し詳しくなりつつ、漢字ドリルから伝わってくる親子愛に、心を温めていることでしょう!
[文・構成/grape編集部]