trend

『佐』を練習中…と思いきや? 小4娘の『漢字ドリル』に「笑いがとまらん」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

小学4年生の漢字ドリル

・私が先生なら、最大級の花丸を上げちゃいます!

・笑いが止まらない!最高に面白い発想ですね。

・娘さん、母親のことを書きたいんだね。かわいい!

そんなコメントが寄せられたのは、eri72527さんが、SNSに投稿した写真です。

ある日、投稿者さんは、小学4年生になる娘さんの漢字ドリルを見ていました。

娘さんは、漢字の『佐』の書き方を練習した後、『佐』を使って例文を作っていたとか。

『佐』といえば、『佐賀県』や『補佐』など、さまざまな言葉に使われている漢字ですよね。

娘さんが、どんな文章を書いていたかというと…。

小学4年生の漢字ドリル

『母はタイムレスのとう勝利が大好き』

娘さんが書いた『タイムレスの佐とう勝利』とは、アイドルグループ『timelesz』の佐藤勝利さんのこと。

そう、娘さんは、投稿者さんと、応援している『推し』についての例文を作っていたのです!

娘さんは、家族のことを例文にするのは初めてではなく、今までも投稿者さんの職業や好きな物などを紹介してきたとか。

娘さんが投稿者さんのことを書くのは、「母親のことが大好き」という気持ちの表れなのかもしれませんね。

担任の先生は、投稿者さんについて少し詳しくなりつつ、漢字ドリルから伝わってくる親子愛に、心を温めていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

看板の写真

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

ゴールデンドゥードルの写真

「テディベア風で」と頼んだら? トリミング後の犬の姿に「なんてことだ!」フワフワの毛が愛らしい犬 トリミングサロンで「テディベア風で」とお願いした結果?

出典
eri72527

Share Post LINE はてな コメント

page
top