grape [グレイプ]

作品を見てもらおうとLINEで写真を送ったら? お母さんから予想外の反応

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Yuuki Imada(yuuki.imada)さんは、愛猫をモチーフにした陶器や布製の作品を多数制作しています。

愛猫は、エキゾチックショートヘアの漱石くん。写真で見る通り、とってもキュートな黒猫です!

ある日、Imadaさんは漱石くんのぬいぐるみを手作りしました。

特徴をうまくとらえた作品。お母さんにも見せようと、Imadaさんは本物の漱石くんの写真と一緒に送ってみたのですが…。

お、おかあさーーーーーーーん!

とってもおちゃめな返しをされてしまいました。

いつもと表情が違いますが、2枚目の写真はもちろん本物の漱石くんです。

味のある表情をした漱石くん。LINEで送られてきたサイズで写真を見れば、確かに誰かの作品に見えるかもしれません。

それでは、元の写真をアップで見てみましょう!

…アップで見ても、味のある作品に見えてしまいまいますね。

漱石くんの魅力的なショット

漱石くんを「ブサワイイ」と評価するImadaさん。しかし、漱石くんは共立商事が発売している『日めくりニャンコ!®カレンダー』の2018年度版に採用されたこともある実力者。

魅力は、こんなものではありませんでした。

おめめキラキラバージョン

シャボン玉を捕まえようと、おめめをキラキラさせている漱石くん。トキメキが伝わってくるような表情で、見ているとキュンキュンします!

おめめギロリバージョン

漱石くんを上から撮影をしようとしたImadaさん。すると、漱石くんは決して上目遣いになってくれず…。

どう撮っても、こんな見下すような表情をしてきました!

可愛い表情からぬいぐるみ顔、そして般若のような形相まで…ギャップが激しくて、漱石くんの魅力に取りつかれてしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
yuuki.imada

Share Tweet LINE コメント

page
top