作品を見てもらおうとLINEで写真を送ったら? お母さんから予想外の反応
公開: 更新:


ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。
- 出典
- yuuki.imada
Yuuki Imada(yuuki.imada)さんは、愛猫をモチーフにした陶器や布製の作品を多数制作しています。
愛猫は、エキゾチックショートヘアの漱石くん。写真で見る通り、とってもキュートな黒猫です!
ある日、Imadaさんは漱石くんのぬいぐるみを手作りしました。
特徴をうまくとらえた作品。お母さんにも見せようと、Imadaさんは本物の漱石くんの写真と一緒に送ってみたのですが…。
お、おかあさーーーーーーーん!
とってもおちゃめな返しをされてしまいました。
いつもと表情が違いますが、2枚目の写真はもちろん本物の漱石くんです。
味のある表情をした漱石くん。LINEで送られてきたサイズで写真を見れば、確かに誰かの作品に見えるかもしれません。
それでは、元の写真をアップで見てみましょう!
…アップで見ても、味のある作品に見えてしまいまいますね。
漱石くんの魅力的なショット
漱石くんを「ブサワイイ」と評価するImadaさん。しかし、漱石くんは共立商事が発売している『日めくりニャンコ!®カレンダー』の2018年度版に採用されたこともある実力者。
魅力は、こんなものではありませんでした。
おめめキラキラバージョン
シャボン玉を捕まえようと、おめめをキラキラさせている漱石くん。トキメキが伝わってくるような表情で、見ているとキュンキュンします!
おめめギロリバージョン
漱石くんを上から撮影をしようとしたImadaさん。すると、漱石くんは決して上目遣いになってくれず…。
どう撮っても、こんな見下すような表情をしてきました!
可愛い表情からぬいぐるみ顔、そして般若のような形相まで…ギャップが激しくて、漱石くんの魅力に取りつかれてしまいそうですね!
[文・構成/grape編集部]