grape [グレイプ]

15年間もダマされた! 母親がトイレに飾った『貝殻のビン』、実は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:saidiecat

海外の掲示板『Reddit』に投稿された1枚の写真が話題になっています。撮影場所は、アメリカ・フロリダ州に住んでいる投稿者さんの実家。

トイレをオシャレな空間にするため、花や絵などを飾っている人もいることでしょう。投稿者さんの母親も、トイレに『貝殻が入ったビン』を飾っていました。

投稿者さんは15年間ほど何も疑問に思わなかったのですが、ある日『貝殻が入ったビン』の違和感に気が付きます。みなさんは写真を見て、何がおかしいのかに気が付くことができるでしょうか。

こちらの写真をじっくりとご覧ください。

出典:saidiecat

ほんのりと黄色っぽい貝がらが、ビンにたくさん詰まっています。母親のセンスのよさが伝わってくるようですね。

何も問題ないように見えるのですが…実は、ビンの中身は貝がらの形をしたパスタだったのです!

調理をすると、このような姿になります。

※写真はイメージ

「パスタがトイレに飾られていた」という驚きの事実に、多くのコメントが寄せられました。

【ネットの反応】

・15年間も子どもをダマすなんて、ウケる。

・私の親も同じことをやっていた。

・さあ、15年物を食べてみよう!

ビンは密閉されていそうですが、心理的に食べたくないパスタですね。

このまま実家のトイレに飾られ続け、「装飾品」としての使命をまっとうすることを願わずにはいられません。


[文・構成/grape編集部]

出典
saidiecat

Share Tweet LINE コメント

page
top