subculture

新生児と愛猫が『初の対面』! 「仲良くやれるかな…」と母が帰宅すると

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夫と3歳になる娘さん、猫のそむちゃんと暮らしている、母親兼漫画家のきくまき(@kikumaki00)さん。

にぎやかな一家の日常を漫画で描き、その作品は多くの人の心に癒しを与えています。

娘さんが生まれる前からきくまきさん夫婦と暮らしているため、そむちゃんは『お兄ちゃん』です。

今回ご紹介するのは、そむちゃんが兄になった日。出産後、きくまきさんは生まれたばかりの娘さんを連れて、自宅に帰ってきました。

きくまきさんは「そむと娘は仲よくできるのかな…」と不安を感じながら、玄関のドアを開けました。

新生児だった娘と愛猫の『初めての出会い』

見たこともないような『小さくて不思議な存在』を前に、そむちゃんは警戒モード全開!

「オギャー」という泣き声を聞くやいなや、全身の毛を逆立たせ、背中を丸めて耳を横におろす『イカ耳』になってしまいました…。

この時はまだ状況を理解していなかった、そむちゃん。しかし、いまや立派なお兄ちゃんとして、娘さんにかまってくれるようになりました。

一緒に生活を送るうちに、自然と兄としての自覚を持つようになったのでしょうか。

『そむお兄ちゃん』は、人間と同じくらい…いえ、それ以上に頼りがいがありそうですね!

日常を描いた、きくまきさんの単行本が発売中!

娘さんとの日常を描いた単行本『娘が可愛すぎるんじゃ~!』に加え、愛猫そむちゃんとの日常を描いた単行本『タレ目猫そむが可愛すぎるんじゃ~!』が2019年2月15日に発売されました。

Twitterに掲載された作品のほか、描きおろしも!可愛くて元気いっぱいな作品の数々を、ぜひご堪能ください。

娘が可愛すぎるんじゃ~! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

娘が可愛すぎるんじゃ~! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

きくまき
1,210円(05/09 03:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

漫画の画像

女子生徒が学校に提出した『遅刻届』 遅刻のワケに「笑った」「言い回しがツボ」オリジナルキャラクターの黒子ちゃんの日常を漫画に描き、Xで投稿している、しゃろん。(@J4gkB)さん。登校時の出来事を漫画にして公開すると、1万件を超える『いいね』が寄せられています。黒子ちゃんは登校中、2羽のスズメを発見。好奇心を抑えられず、2羽の後をついて行くことにしたのですが…。

出典
@kikumaki00

Share Post LINE はてな コメント

page
top