grape [グレイプ] trend

『兄猫』への愛情表現がパワフルだった0歳の娘 その3年後…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夫と3歳になる娘さん、猫のそむちゃんと暮らしている、母親兼漫画家のきくまき(@kikumaki00)さん。

にぎやかな一家の日常を漫画で描き、その作品は多くの人の心に癒しを与えています。

今回ご紹介するのは、猫のそむちゃんと、娘さんのエピソード。

そむちゃんは、娘さんが生まれる前からきくまきさんと暮らしていました。そして、生まれたばかりの娘さんが一家に加わると…。

娘の成長(0歳~3歳)と、そむお兄ちゃん

そ、そむお兄ちゃん素敵…!!

まだ幼い娘さんから時にパワフルな愛情表現を受けながら、立派に『お兄ちゃん』として接するそむちゃん。

3年後、娘さんは力加減を覚え、そむちゃんへの愛でかたを学習したようです。しかし、愛でかたがあまりにも両親にそっくりすぎます…!

きっとそむちゃんは、娘さんに振り回されて「やれやれ」と思いつつも、妹が可愛くて仕方がないのでしょう。小さな『兄妹』の姿を見ていると、胸がいっぱいになりますね。

これから娘さんがどんどん成長し、身体が大きくなっていっても、娘さんとそむちゃんは、ずっと仲のいい兄妹であることでしょう!

日常を描いた、きくまきさんの単行本が発売中!

娘さんとの日常を描いた単行本『娘が可愛すぎるんじゃ~!』に加え、愛猫そむちゃんとの日常を描いた単行本『タレ目そむが可愛すぎるんじゃ~!』が2019年2月15日に発売されました。

Twitterに掲載された作品のほか、描きおろしも!可愛くて元気いっぱいな作品の数々を、ぜひご堪能ください。

娘が可愛すぎるんじゃ~! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

娘が可愛すぎるんじゃ~! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

きくまき
1,209円(03/28 05:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kikumaki00

Share Post LINE はてな コメント

page
top