grape [グレイプ] trend

『ソバが食べたすぎて悟りをひらく猫』が話題に! 「表情が最高」「人間か!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫のみきちゃんと暮らしている、土蜘蛛(@d_buddha)さんの投稿がTwitterで話題になっています。

ある日、ソバを食べようとしていた飼い主さん。すると、みきちゃんが近寄ってきました。

お皿に入っているソバがよほどおいしそうに見えたのでしょう。飼い主さんがみきちゃんに目をやると、絶妙な表情をしていたのです!

目を閉じて、何かを思い浮かべるような表情をしているみきちゃん。

もしかすると、自分がソバを食べているところを想像して悦に入っているのかもしれません!

みきちゃんの愛らしい表情に多くの人が心を打ち抜かれ、投稿には11万件以上の「いいね」やコメントが寄せられました。

・どの表情も可愛いけど、最後の写真が最高すぎる!

・猫ってなんでこんなに尊いんだ…可愛すぎて泣ける…。

・みきちゃんの可愛さと、麺の太さに目を引かれた。

時折、人間のような表情を見せる動物たち。

人間と一緒に暮らすうちに、顔つきやしぐさが飼い主に似てくるのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@d_buddha

Share Post LINE はてな コメント

page
top