grape [グレイプ] trend

ネット上で注目が集まった、爪切りを必死に耐える柴犬の表情がこちら!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@yuandtoro

爪切りを嫌うペットは多くいます。どのように落ち着かせて爪切りをさせるかは、飼い主を悩ませる問題の1つでもありますよね。

柴犬のゆうくんと、猫のとろくんと暮らしている飼い主(@yuandtoro)さん。

Twitterに投稿した、ゆうくんの爪切りの様子を早速ご覧ください!

ゆうくん、現実を見て…!

ゆうくんは、爪切りが苦手なのでしょう。「切られる瞬間を絶対に見ない」といわんばかりに、視線を外すゆうくんから強い意志を感じます。

一方、猫のとろくんが爪を切っている時はというと…。

余裕すぎて、むしろガン見です!

対極な2匹の爪切りの様子に、さまざなコメントが寄せられていました。

・暴れないのはエライ!目線がどこかにいってるけど。

・必死に耐えていますね。「べ、別に怖くないもん…」っていっていそう。

・僕が血液検査をする時にこうなります。めちゃくちゃ虚無。

・注射している時の自分を見ているみたいだ…。

自分と重ね合わせる人も続出した、ゆうくんの爪切りの光景。

いつか慣れれば、とろくんのようにガン見ができる日が来ることでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yuandtoroanicas

Share Tweet LINE コメント

page
top