荷物を置き配で受け取り しかし、箱がボロボロ!? 受け取り主が怒りのコメント
公開: 更新:


母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

小4息子に「千円でお菓子買ってきて」 帰宅後『今日イチの盛り上がり』を見せた理由は?「千円を渡すから、みんなで食べられるお菓子を買ってきて」と、当時小学4年生の息子さんに告げたのは、父親の、ぉとぉぉちゃん(@father_life)さん。やることがなく、「ヒマ!」といいながら家で騒ぐ息子さんを落ち着かせるため、お菓子代として千円を渡す作戦に出ました。
- 出典
- @DugongY
新型コロナウイルス感染症の流行をきっかけに、広く普及した、宅配便の『置き配』サービス。
非対面で荷物を受け取ることができるだけでなく、再配達の減少にもつながり、利用者にも宅配業者にも、どちらにも利点があります。
一方で、置き配により、荷物がトラブルに巻き込まれることも。
じゅごん氏(@DugongY)さんは、置き配を利用したものの、自身が受け取った時の荷物の状態に「許せない!」と声をあらげました。
それもそのはず、荷物の箱に特徴的な傷がつけられ、ボロボロになっていたのですから…。
勘のいい人は、犯人の正体にすぐ気付いたことでしょう。
じゅごん氏さんも同じで「置き配の荷物がボロボロにされていた!一体なんのために!許せない!犯人はまだ近くにいるはずだ!」と茶番めいたクスッと笑えるコメントとともに、今回の出来事をTwitterに投稿しました。
投稿は反響を呼び「後ろ、うしろー!」「謎は深まるばかりだ」と、多くのコメントが寄せられています。
・後ろの猫が、目線を外しているのが怪しい…。
・まずはそこの猫様に、聞き込みを。
・「出来心でやりました。反省はしていません」などと、供述している模様。
オートロックタイプではないマンションや、半野外の共用部のアパートなどでは、こうしたトラブルもゼロではないでしょう。
しかし、例え犯人を見つけたとしても、罪には問えません。
私たち人間にとっては荷物でも、『犯人』にとっては、遊び道具や、爪とぎでしかないのです。
そもそも、言葉すら通じないのですから…!無念!
[文・構成/grape編集部]