高3娘へ、父親の手作り弁当が… 「グッときました」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
- 出典
- bento_star
高校3年生の娘さんを育てる、内田直人(bento_star)さん。
2024年11月、娘さんは『大学入学共通テスト』の模試の最終日を迎えました。
弁当作りが日課の内田さんは、この日も娘さんのためにお弁当を作って渡したといいます。
内田さんがInstagramに公開した、実際のお弁当がこちら!
アニメ『トムとジェリー』を海苔で再現…!!
本を読むジェリーの上には、『Relax』の文字が書かれています。
内田さんによれば「長丁場の試験の途中に落ち着いて、少し元気が出るような、小動物的なキャラがいいかな」と思い、ジェリーを描くことに決めたそうです。
内田さんのクオリティの高い見事なキャラ弁には、さまざまな声が上がりました。
・なんて最強の手作り弁当なんだ!
・めっちゃかわいいですね!食べるのがもったいないくらい。
・グッときました。娘さん、頑張れ~。
投稿に内田さんは、「どうか落ち着いて、普段通りの力が出せますように」と、娘さんへの気持ちをつづっています。
内田さんが作った、栄養とエールが詰まったお弁当は、試験会場の娘さんにきっと届いたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]