3歳娘が作った、ティッシュの布団 眠っていたのは…? 「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

かとーゆーこ(@katooyukoo)さんが投稿した、3歳の娘さんが寝かし付けた、プラスチック製のスプーン

3歳の娘さんと暮らしている、かとーゆーこ(@katooyukoo)さん。

ある日、かとーさんは娘さんと一緒に、実家に帰りました。

帰省中、娘さんは、実家にいた『友達』と仲よくなったのだとか。

『友達』に対しての、娘さんの行動が「癒される…!」と、X上で話題になりました。

かとーさんのコメントとともに、こちらの1枚をご覧ください。見たら、あなたも心が和むかもしれません!

「これは、3歳児によってお風呂に入れられ、寝かし付けられている、実家のプラスチックスプーン」

かとーゆーこ(@katooyukoo)さんが投稿した、3歳の娘さんが寝かし付けた、プラスチック製のスプーン

スプーンが、ぐっすり眠っているかのよう…!

娘さんが出会った『友達』は、プラスチック製のスプーン。

娘さんは、このスプーンのことを『スプーンさん』と呼んでいるそうです。

一緒にお風呂に入り、ティッシュで布団を作って、『スプーンさん』を寝かし付けている娘さんの姿を想像すると、頬がゆるんでしまいますよね。

投稿には、16万件の『いいね』が付き、さまざまなコメントが寄せられました。

・めっちゃ笑った!娘さん、優しくてかわいすぎる。

・発想が、とても好き!『スプーンさん』も喜んでいるね。

・こんなに気持ちよさそうに寝ているスプーン、初めて見た。

娘さんの優しさが分かる行動に、多くの人が驚き、クスッとしたようです。

かとーさんによると、過去に娘さんは、トマトに付いた傷を心配し、治療しようとしたこともあるのだとか。

そんな、優しさとかわいらしさにあふれた娘さんに、寝かし付けてもらった『スプーンさん』は、穏やかで素敵な夢を見たことでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

赤ちゃんの写真

「こんな子、見たことない!」 生まれた瞬間、誰もが驚いた赤ちゃんの『姿』とは?生まれて3日で、髪の毛がふさふさだった赤ちゃん。成長すると、さらにアニメキャラクターのような髪型に!

お菓子の家の写真(撮影:エニママ)

子供「残りはサンタさんに食べてもらおう」 クリスマスパーティーで母親がピンチ!子供がいる家庭では、クリスマスに親子でお菓子作りを楽しむ人も多いかもしれません。 英会話の先生からお菓子の家の手作りキットをもらった筆者は、クリスマスパーティーで子供たちと一緒に作ることにしました。 撮影:エニママ 子供...

出典
@katooyukoo

Share Post LINE はてな コメント

page
top