3歳娘が作った、ティッシュの布団 眠っていたのは…? 「笑った」
公開: 更新:


母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...

夫と3歳息子が『デート』 妻に送られてきたLINEの内容が…「笑い止まらん」「パパ優しすぎ」子供は時に、自由奔放な言動で大人を困らせることがあるでしょう。2025年11月24日、3歳の息子さんが外出先で見せた姿をXで公開し、注目を集めたのは母親の、つばめ(@swallow5531)さんです。
- 出典
- @katooyukoo






3歳の娘さんと暮らしている、かとーゆーこ(@katooyukoo)さん。
ある日、かとーさんは娘さんと一緒に、実家に帰りました。
帰省中、娘さんは、実家にいた『友達』と仲よくなったのだとか。
『友達』に対しての、娘さんの行動が「癒される…!」と、X上で話題になりました。
かとーさんのコメントとともに、こちらの1枚をご覧ください。見たら、あなたも心が和むかもしれません!
「これは、3歳児によってお風呂に入れられ、寝かし付けられている、実家のプラスチックスプーン」
スプーンが、ぐっすり眠っているかのよう…!
娘さんが出会った『友達』は、プラスチック製のスプーン。
娘さんは、このスプーンのことを『スプーンさん』と呼んでいるそうです。
一緒にお風呂に入り、ティッシュで布団を作って、『スプーンさん』を寝かし付けている娘さんの姿を想像すると、頬がゆるんでしまいますよね。
投稿には、16万件の『いいね』が付き、さまざまなコメントが寄せられました。
・めっちゃ笑った!娘さん、優しくてかわいすぎる。
・発想が、とても好き!『スプーンさん』も喜んでいるね。
・こんなに気持ちよさそうに寝ているスプーン、初めて見た。
娘さんの優しさが分かる行動に、多くの人が驚き、クスッとしたようです。
かとーさんによると、過去に娘さんは、トマトに付いた傷を心配し、治療しようとしたこともあるのだとか。
そんな、優しさとかわいらしさにあふれた娘さんに、寝かし付けてもらった『スプーンさん』は、穏やかで素敵な夢を見たことでしょう…!
[文・構成/grape編集部]