trend

台湾で暮らす家族 5歳娘が手にするものに「室外機かよ」「本物なの?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

葉っぱを持った女の子の写真

・子供にとっての宝物が増えていきますね!

・合成写真かと思った!これって本物なの?

・室外機くらいのサイズ感。アニメかテレビゲームでしか見たことありません。

・大人でも欲しい!テンションが上がりますね~。

X上で、このようなコメントが寄せられたのは、3人の子供を育てる、しゅしゅ(@Shushu3san)さんの投稿。

しゅしゅさん一家は、台湾で暮らしています。夏のシーズンが長い台湾で、ある日の写真とともに『南国のよさ』を紹介しました。

しゅしゅさんが紹介した1枚には、インパクトの強さに、11万件を超える『いいね』が寄せられる事態に!

気になる様子は、投稿された1枚をご覧ください。

葉っぱを持った女の子の写真

デカっ…!

自分の身体がすっぽりと収まりそうなくらい、大きい葉っぱを持つ、5歳の娘さん。

こんなに大きな葉っぱを手に入れたら、アニメやゲームの登場キャラクターみたいな気分になるかもしれませんね。

しゅしゅさんによれば、娘さんが持っているのは『パンノキ』という木の葉っぱで、台湾の街路樹でたくさん見かけるのだとか。

台湾ならではの1枚を手にして、娘さんは楽しい1日を過ごしたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の画像

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。

出典
@Shushu3san

Share Post LINE はてな コメント

page
top