店でアイスを食べていたら…寒くなった4歳娘の行動が、かわいすぎた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

さざなみの写真

漫画家・イラストレーター

さざなみ

元気いっぱいな姉妹を育てる母親。優しいタッチでありのままの日常を描いた子育てエッセイ漫画がSNSで人気を博す。

2児の母親である、さざなみ(@3MshXcteuuT241U)さん。

4歳の次女の思いがけない行動に驚いたといいます。

桜の見えるカフェでアイスを注文すると…

さざなみさん親子が、桜の見えるカフェのテラス席で、アイスを注文した時のことです。

仲よくアイスを食べる娘たちを見守っていると、次女の手が止まって…。

大きなアイスを頬張る2人の娘を眺めながら、さざなみさんは「次女はきっと残すので、それをいただこう…」と考えていたようです。

勢いよく食べ進める次女は、一気にアイスを食べて寒くなってしまったのか、さざなみさんに抱っこをねだりました!

大好きなお母さんの膝の上で温まりながら、アイスを食べたかったのでしょう。

冷えた身体をあたためたい気持ちと、母親に甘えたい気持ちの両方を一気に叶えてしまう、次女のかわいらしい行動に「座布団一枚!」「尊い」などの声が寄せられています。

ちなみに、この後2人の娘さんはアイスを完食したそう。

さざなみさんは「大きくなったのね…今度から人数分注文します」と子供の成長を実感したコメントを投稿しています。

たくさん食べて、たくさん甘えながらすくすく成長していってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

陶芸品の写真(撮影:エニママ)

おでこにのせたはずが? 陶芸教室で作った猫の鈴、焼き上がりに吹き出す子供には、小さいうちから、できるだけいろいろな体験をさせてあげたいですよね。 ある日、筆者もそう考えて、息子たちと1日陶芸教室に行ってみました。 オーバーヘッドキックをする猫の陶鈴を作ったはずが? 陶芸教室では「猫の陶鈴...

ユズ風呂の写真

風呂に入れたユズを見た娘 放った『予想外のひと言』に母がビックリ身体が温まるだけでなく、香りもよく気持ちまでリラックスさせてくれる『ユズ風呂』。 冬至などに、家でユズ風呂を楽しむという人も多いのではないでしょうか。 ユズを見た娘の一言に吹き出す! 筆者も以前、寒い日にユズ風呂で温まり...

出典
@3MshXcteuuT241U

Share Post LINE はてな コメント

page
top