サツマイモを食べる3歳娘 その横にいたのが?「号泣した」「絵本のような世界」
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」






犬や猫と一緒に暮らしていると、家の中がにぎやかになりますよね。
@chouchou_the_gさんも、4匹の愛犬と暮らしており、毎日、明るく楽しい生活を送っています。
ある日、投稿者さんはふと、愛犬が「いつもより大人しい」と感じたそうです。気になったため、部屋の様子を見に行くと…。
机に座り、ご飯を食べているのが3歳の娘さん。そして、大きな体で娘さんの横に座っているのは、愛犬の1匹であるオールド・イングリッシュ・シープドッグという犬種の、むぅむぅくんです。
むぅむぅくんは、娘さんの子守をしているのかと思いきや、娘さんが食べていたサツマイモのおすそ分けをじーっと待っていました!
むぅむぅくんの姿からは、「あのぅ、少し分けてくれないかな?」という期待がひしひしと伝わってきますね。
愛犬が大人しかったまさかの理由には、16万件以上の『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。
・完全に『ターゲット』をロックオンしている!
・これを見て号泣した、幸せな空間すぎるよ…。
・最高!絵本のような世界だね。
以前にも、自分のご飯が出てくるまで、うつむきながら大人しくしていた、むぅむぅくん。
きっと、もふもふの毛に隠れた瞳の奥は、キラキラと輝いていたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]