常軌を逸した田舎でデートした女性 男性から告げられた衝撃の事実に「思わず声出た」
公開: 更新:


男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。

柴犬にジャーキーをあげようとしたら… 展開に「笑った」「顔、顔!」2025年7月、一緒に暮らす柴犬のぽんたくんとのエピソードを描いた、犬山スケッチ(@yako_sketch)さんの漫画がXで注目を集めました。
- 出典
- @ito_44_3
恋が始まるきっかけは、人それぞれです。
楽しいデートに時間を忘れて終電をなくしてしまった際、相手の紳士な対応にハートを射抜かれた…なんてこともあるかもしれません。
伊東(@ito_44_3)さんがXで公開した、そんな『終電間際の男女』をテーマにした創作漫画に、4万件を超える『いいね』が寄せられています。
とある田舎で、夜遅くに男女の駆け引きが繰り広げられていました。
女性が「終電…なくなっちゃったよね…」と頬を赤らめると…。
終電の早さが常軌を逸していただけでなく、早朝から昼にかけての運行本数も絶望的に少ないことが判明。
『始発を逃したら次は7時間後』というプレッシャーの中、女性は果たしてぐっすりと眠ることができるのでしょうか…。
翌朝、女性が無事に始発に乗れたのかどうかが気になってしまう展開には、このような声が寄せられています。
・分かります。カエルの声で寝られないパターンですね。
・ロマンスが瞬時に蒸発していくレベル。明日のために早く寝ないと…。
・「そんなところになんの用だよ!」と思わず声が出てしまった。
そもそも、辺りが森に囲まれた場所で会話をしていることから、「どんなデートをしていたんだよ!」とツッコミを入れたくなりますよね。
ちょっぴり変わり者と思われる、2人の恋路からは、いろいろな意味で目が離せません!
[文・構成/grape編集部]