trend

母親「豊洲ってどうやって行くの?」 被った言葉に「泣きそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

るしこ(@39baby_com)さんが投稿した漫画の画像

興味のあることについては、子供が、大人顔負けの知識量を、発揮することがあります。

一緒に過ごすことが多い家族でさえ「こんなことも知っているの?」と驚くことがあるでしょう。

『豊洲』に行くと聞いた息子が?

5歳と0歳の兄弟を育てる、母親の、るしこ(@39baby_com)さん。

ある日、夫が「会社のバーベキューが、豊洲で開催されるけど行く?」と、るしこさんと息子さんに尋ねました。

るしこさんは「行きたい」と答えたものの、どうやって豊洲に向かえばいいかが分からなかったとのこと。

夫に行き方を聞こうとすると…。

るしこ(@39baby_com)さんが投稿した漫画の画像

鉄道が大好きで、豊富な知識を持っている、長男。

るしこさんが、夫に質問しようとした、まさに同じタイミングで「『ゆりかもめ』に乗れるじゃん!」と喜びを表したのです!

『ゆりかもめ』といえば、お台場など、東京都の湾岸エリアを一望できる、とても魅力的な路線。

バーベキューの開催地が、『ゆりかもめ』の発着駅である『豊洲』と聞き、即座に自分が乗っている姿を想像して、嬉しくなったのでしょう。

どんどん進んでいく長男と夫の会話に「置いていかないで」と、るしこさんは嘆きの言葉をつづっていました。

【ネットの声】

・着々と『鉄道オタク』になっていますね。

・鉄道好きな子供はすごいな!

・さすが、長男くん!成長を感じられて泣きそうです。

「私が教える立場だったはずが、いつの間にか逆になっている」と、長男の成長ぶりに驚く様子を見せた、るしこさん。

これから分かることが増えて、長男はどんどんたくましくなっていくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

カラスの写真

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。

出典
@39baby_com

Share Post LINE はてな コメント

page
top