trend

ただクッションを運んでいただけで? 13万『いいね』を貰った少女の写真がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子育てをしていると、毎日シャッターチャンスが到来します。

しょくぱん(@jamtobutter)さんは、娘さんの何気ない行動を撮影した1枚の写真をTwitterに投稿。

13万件以上もの『いいね』が寄せられるほど、大きな反響が上がりました。

名画かと見まがうほど、美しい一瞬をご覧ください。

娘さんは、クッションを椅子まで運んでいるだけ。

ですが、淡い光に包まれた娘さんの姿は、まるでオランダの画家であるヨハネス・フェルメールが描いた作品かのように芸術的です!

しょくぱんさんによると、娘さんが頭に巻いているのは「ボソボソになりつつあるタオル」だとのこと。

タオルのナチュラルさが、緑色のワンピースととてもマッチしています。

写真には絶賛の声が多数上がりました。

・服装と色合い、光のあたり加減が名画のソレ。

・フェルメールの『牛乳を注ぐ女』かな?

・10年後は同じフェルメールの作品『真珠の耳飾りの少女』になっていそう。

・めちゃくちゃほっぺがかわいい。クッションの妖精か。

・実際に展示されていても違和感がない。

撮ることができた、素晴らしい1枚。

ずっと眺めていられる不思議な魅力がありますね。


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
@jamtobutter

Share Post LINE はてな コメント

page
top