小児科の壁が? 娘が夢中になる1枚に「天才かよ」「センスよすぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

壁紙の写真

子供の診察をしてくれる、病院の小児科。

待合室には、絵本やオモチャなどを用意して、子供が退屈しないような工夫が見られます。

X上では、2歳児の心をくぎ付けにしたあるものに、10万件以上の『いいね』が寄せられるほど話題になりました!

2歳児が小児科で?

ある日、ちゃんすけ@sukegongon0401)さんは、2歳の娘さんを連れて小児科を訪れました。

ちゃんすけさんは娘さんの行動を見て「感謝状を贈りたくなる」と絶賛しています。

小児科が凝らした工夫とは、どんなものだったのでしょうか。娘さんの反応とともに、投稿された1枚をご覧ください。

壁紙の写真

「あっ!サメがいた」「ここはワニしゃん!」「ガオーいる!」

ちゃんすけさん親子が訪れた小児科には、動物のイラストが連なる壁紙が貼られていたのです!

娘さんは壁紙に夢中で、その場から離れることがなかったとか。

くずったり泣いたりしない娘さんの様子に、ちゃんすけさんは安心したことでしょう。

小児科の壁紙には、絶賛するたくさんのコメントが寄せられました。

・夢があるなぁ~。小児科とベストマッチしています!

・塗り絵がしたくなるデザインですね。

・ずーっと見ていられます!

・センスがいい!考えた人、天才かよ。

娘さんが虜になった、小児科の壁紙。

小児科で泣いてしまう子供もいますが、ちゃんすけさんの娘さんなら「また動物さんたちに会いた~い」なんて、病院好きになっているかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
@sukegongon0401

Share Post LINE はてな コメント

page
top