料理が残っていなくて大ショック… すると妻が? 「やだ惚れちゃう」「グッジョブ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

パパ頭(papaatama)さんの漫画

子育てをしていると、どうしても『子供優先』な生活になるもの。

時には「本当はこうしたかったけれど、仕方がないか…」と、大人が寛容にならなければいけない場面が出てくることもあるでしょう。

そんな子育ての苦難を乗り越えるためには、周囲の協力が必要不可欠。

パパ頭(papaatama)さんが投稿した、夫婦の素敵なエピソードをご紹介します。

『秘密のパーティ』

ある時、2人の子供たちと一緒に、クラッカーの『リッツ』にさまざまな食材をのせて楽しむ『リッツパーティ』をしようと思い付いた、パパ頭さん。

作った料理は子供たちから大好評で、さらに追加のぶんを作ることになり、長らく台所を離れられなかったといいます。

やっと食卓についた頃には、料理はほとんど売り切れ。パパ頭さんがショックを受けていると…。

パパ頭(papaatama)さんの漫画
パパ頭(papaatama)さんの漫画
パパ頭(papaatama)さんの漫画
パパ頭(papaatama)さんの漫画
パパ頭(papaatama)さんの漫画
パパ頭(papaatama)さんの漫画
パパ頭(papaatama)さんの漫画
パパ頭(papaatama)さんの漫画

料理がなくなることを予想した妻が、パパ頭さんと自分のぶんを別の皿に避けてくれていたのです!

パパ頭さんは、妻の気遣いに感激し、思わず「あらやだイケメン…」と恋する乙女のようにときめいてしまったとか。

漫画には、妻の『ファインプレー』に称賛する声や、子育ての場面に共感するコメントなどが寄せられました。

・やだ、イケメン…!妻に惚れちゃう!

・ナイスアシストですね!夫婦だけのパーティ、素敵です!

・キッチンの影に隠れて食べるの分かります!我が家もそうだったので、激しく共感できました。

・食卓についたら食べ物がないのはあるあるですね。子供が食べてくれるのは嬉しいけど、自分のぶんがなくて涙を流します…。

子育て中は、なかなか自由に行動できず、大変な思いをすることが多いでしょう。

その大変さを夫婦で分かち合っているからこそ、お互いに思いやりを持って行動することができるのかもしれませんね。

パパ頭さんの単行本が発売!

パパ頭さんの著書『パパが育休とってみたら妻子への愛が深まった話』が発売中。

気になった人はぜひチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
papaatama

Share Post LINE はてな コメント

page
top