grape [グレイプ]

「夫がバイク買って~」と飲み会で話す女性 男性の言葉に、表情が凍り付いた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

「そんなつもりはなかったのに、とんでもない発言をしてしまった」…そんな経験、あなたもありませんか。

飲み会に参加していた、バイクが趣味の龍(@Motorcycle_OZSN)さんの投稿が、話題になっています。

「うちの夫がこんな買い物をして」といわれ…

「この間、夫がバイク買ったんですよー」

飲み会の最中、なにげなくそんな話題を持ち出したのは、参加していたスタッフの女性。

スタッフが見せてくれた写真には、スタッフの夫が購入した真新しいバイクが写っていました。

写っているのは、ホンダのスーパースポーツモデル『CBR1000RR』。2004年に初代モデルが発売されて以来、バイク好きから人気を誇る車種です。

※写真はイメージ

バイクが好きな投稿者さんが「へえー!結構お高いのに!」と驚いたのを見て、「え?いくらするんですか?」と質問したスタッフ。

投稿者さんは、「200~250万円かな?あんまり詳しくないけど」と返します。

しかし、その直後…スタッフが発した言葉を聞き、投稿者さんは自分がとんでもない発言をしてしまったことに気付いたのです。

「…えっ?夫は50万円っていってたんですけど!?

ちなみに、現在発売されている第5世代の『CBR1000RR』は、投稿者さんのいう通り200万円と250万円の2種類。

スタッフの夫は、本当の値段をいうと妻に怒られると思い、「50万円で買った」とウソをついていたのでしょう。

しかし、そのことを知らなかった投稿者さんがうっかり口を滑らせてしまい、スタッフは夫のウソに気付いてしまったのです!

旦那さん!すまねえっ!申し訳ねえ!

投稿者さんは自分がまずい発言をしてしまったことに気付き、顔も知らないバイク仲間に心の中で謝罪をしたのでした…。

バイク好きから「ヒエエ…!」の声

その後、スタッフの夫はいったいどうなったのでしょうか…想像するだけで、恐ろしいです。

バイクが好きの既婚者にとって他人ごとではないこの話題に、多くの人が戦りつしたようです!

・うちの会社にも、100万円のバイクを妻にウソついて「15万円」っていった人がいます。

・内緒でバイクを買ったら、妻に勝手に売られた知り合いがいました。

・もはやバイク乗り『あるある』。

・「年に50万円のローン」と考えれば、ギリギリウソではない…かも?

バイクに限らず、お金のかかる趣味を持っている既婚者は、時に内緒で高額な買い物をすることもあるでしょう。

あなたの周囲で、家族の趣味についての話題が出た時は、値段の話をしないほうがいいかもしれませんね。

※写真はイメージ

「ウソをついて、すみませんでした…」

もしかすると、あなたのちょっとした発言が『起爆剤』になってしまうかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Motorcycle_OZSN

Share Tweet LINE コメント

page
top