grape [グレイプ] trend

結婚したばかりなのに、夫の会社が倒産! 妻に明かすと、まさかの反応が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある日突然、勤めている会社が倒産し、路頭に迷う人は少なくありません。

職を失った時、きっと多くの人の頭には金銭面の心配ごとが浮かぶでしょう。また、家族と暮らしている人はさらに気が滅入ってしまうものです。

雪わいこ(@waiko084)さんが漫画で描いたのは、夫の勤めていた会社が倒産してしまった時のエピソード。

いつものように出社したところ、倒産を告知された夫。結婚したばかりの雪わいこさんに、そのことを明かすと…。

夫の勤める会社が突然倒産!その時、妻は…

パートナーが突然無職になってしまったら、きっと大半の人はショックを受けることでしょう。

しかし、そんな夫の予想とは異なり、雪わいこさんは大喜び!一緒にいる時間が増えると前向きにとらえ、夫を元気付けてくれたのです。

どんなに生活が苦しくても、いつも笑顔で夫と生活を支え続けた雪わいこさん。夫が立ち直ることができたのは、愛ゆえだったのではないでしょうか。

強い夫婦愛を感じる実録漫画は拡散され、読んだ多くの人が笑顔になったようです!

・自分も不安定な会社にいたから、旦那さんの気持ちが分かる。雪わいこさんのポジティブな考えは最高!

・素敵な夫婦だなあ…。憧れます。

・僕も漫画と同じ状況です。読んでいて2人の姿に勇気をもらいました!

夫婦はお互いに支え合う関係。金銭面や家事だけでなく、心も支え合うことが大切です。

相手を尊重し、よき人生のパートナーでいることが理想だと考えさせられますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@waiko084

Share Post LINE はてな コメント

page
top